爬虫類と小動物カフェ ピッコロズーです.3月8日ブラックアウトが中止になりました。

2020/02/29 ブログ

こんにちはPiccoloZooです。

3月8日出店予定のブラックアウトの開催が中止になりました。

ですので通常通り営業いたします。

新型コロナウイルスの影響で浅草も外国人や観光客がかなり減っています

がお店は変わらず営業しておりますので是非遊びに来てくださいね。

今現状で人から動物、動物から人には感染しないと思います。

今のウイルスが新しい形に変わったらどうなるかはわかりませんが一つのウイルスですべてのいきものに感染することはあり得ないので大丈夫です

全てのいきものが感染したら今まで何度となく絶滅しています。

種、属が絶滅しても目までは絶滅しないと言われてます。

人科が絶滅するならそれで良いけどね。人が地球から居なくなっても地球の生態系は何も変わらないし、逆に綺麗な生態系の地球に戻ってもう少し地球も長持ちするかもねと私個人の意見です。

でもそんな極論言っても仕方ないし現状は手洗い、うがいを徹底して気を付ければ問題ないかと思います。

同じ場所に居ても感染する人しない人の差は自身の免疫力と抵抗力の差です。不摂生や睡眠不足にならないように健康管理を徹底しましょう。

Twitterなどでデマが飛び交ってトイレットペーパーやティッシュペーパー、キッチンペーパーまでが売り切れて本当に必要な方が買えない現状、そんなに買い溜めしてどうするの?

今まで普通に使ってたよね、この時とばかりに買い占めて何に使うの?トイレットペーパーやティッシュペーパーは日本製だし中国製でも何でもないのにどこ行っても売ってない。当店もこういう時に限って在庫が無い。

本当に掃除の時必要なのに…ほんと日本人ってみんなと同じ行動が好きだよね。みんなが買うから買っとこうみたいな。

マスクは絶対に必要だけど買い占めはしないでほしい

今まで普通に生活してて売り切れなかったものが工場壊滅したわけでもないのに何で無くなるのか疑問です。

とりあえずお店は営業しております。ご来店お待ちしております。